Post-Admin:
Date:
Subject: <   2004年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Post-Admin:
Date: 2004年 03月 28日
Subject: あっ、それローン!
昔々、と言っても一部の人々がバブルで浮かれていた頃。100年ローン .という商品があった。その名の通り100年かかってローン返済するという明らかに目先の事しか考えていない恐ろしいものだ。まともな人間なら利息を考えただけで卒倒するだろう。ローン契約時に人間の余命が100年も有るはずが無く『生まれてもいない孫子にまで莫大な借金を負わすという鬼畜のような商品だ。そもそも、孫子ができるかどうかもわからない。』と当時思ったものである(実際に三代で返済とかのCM内容だった)。
結局どうなったのだろうか?
[PR]
by noaccess | 2004-03-28 03:22

Post-Admin:
Date: 2004年 03月 24日
Subject: IKANAGO
小女子が売られる季節となりました。
[PR]
by noaccess | 2004-03-24 22:51

Post-Admin:
Date: 2004年 03月 20日
Subject: 蘇るPC-9801伝説
「インサイダーズ2・イヴがいない」入会手続きで入力を受け付けなくなる。
何か相性が悪いのか?
[PR]
by noaccess | 2004-03-20 15:54

Post-Admin:
Date: 2004年 03月 19日
Subject: 同一人物
「狼が来たぞ」と言った少年と「王様は裸だ」と言った少年が同一人物であった


ら....
[PR]
by noaccess | 2004-03-19 21:28 | メモ

Post-Admin:
Date: 2004年 03月 19日
Subject: 因果
a0002383_225226.jpg
ShorのアルゴリズムにおいてR2を観測の結果R1が求まる場合に
(1)R1がR2の事後の光錐の中にあるとき
(2)事前の光錐の中にあるとき
(3)光錐の外にあるとき
R1の観測結果はどのようになるか?
期待した意味での量子テレポーテーション? 超光速現象?

*Shorのアルゴリズム
ある数nを因数分解するとき
1.qを決定する: 2n^2≦q≦3n^2
2.xを決定する: xはnと公約数を持たない
3.R1に0~q-1の整数の重ね合わせをロードする
4.R2にf(R1)の結果をロードする: f(a)=(x^a)mod n
5.R2を観測する
6.R1はc,c+r,c+2r,...の周期rを持つ重ね合わせの状態になる: cは未知数
7.R1をフーリエ変換する
8.R1を測定する
9.周期rが求まるまで3から繰り返す

*nの因数分解
(x^r)mod n=1となるrを求める
n^r/2-1とn,n^r/2-1とnの最大公約数が1以外なら答え
[PR]
by noaccess | 2004-03-19 21:25

Post-Admin:
Date: 2004年 03月 13日
Subject: 宇宙から万里の長城
宇宙から万里の長城 *
見えるの定義によるのでしょうが「裸眼で万里の長城と認識できる」かどうかって事でしょうね。

「俺は1万光年先ぐらいなら軽く見えるぜ」
「あの星もあの銀河ももっと遠いところにあるからな」
とかいう話を思い出した。(数値はテキトー)
[PR]
by noaccess | 2004-03-13 01:31

Post-Admin:
Date: 2004年 03月 11日
Subject: PDFを作成するフリーソフト
PDFCreator gsを使うらしい
CutePDF gsを使うらしい
PDF995 広告を表示するらしい
pdf4free 広告が組み込まれるらしい
OpenOffice
GNU Ghostscript _ REDMON
primoPDF AFPLライセンスらしい(非商用向き)(ALADDIN gsとredmon?)

2004/12/31
[PR]
by noaccess | 2004-03-11 14:28

Post-Admin:
Date: 2004年 03月 09日
Subject: うるう年
閏年 閏月 閏日 閏秒
閏年は閏のある年のことだけど、それ以外は閏そのもののことなんですね。
[PR]
by noaccess | 2004-03-09 21:42

Post-Admin:
Date: 2004年 03月 09日
Subject: 五角形の万華鏡
a0002383_31924.jpg
五角に見えるような三角の方がいいかな?
[PR]
by noaccess | 2004-03-09 03:20 | メモ

Post-Admin:
Date: 2004年 03月 05日
Subject: デジタル放送4月5日からコピー制限
* * .
ハードディスクレコーダーから別メディアにダビングできないようになるとハードディスクレコーダーに録画しておいて後で保存とか出来なくなって魅力半減ですね。
[PR]
by noaccess | 2004-03-05 01:08

Page select: |

Profile:
ほんとうかなあ?
by noaccess
プロフィールを見る
画像一覧

Calender:
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*: 検索




*: 最新のトラックバック
うげ!
from ぶろぐ、ぶろぐとき、ぶろげば..
えーと
from ぶろぐ、ぶろぐとき、ぶろげば..
あれ
from ぶろぐ、ぶろぐとき、ぶろげば..

*: メモ帳
ぎゃふん状態にある


*: ブログジャンル
つぶやき

*: 画像一覧